健康1番! 心も体も 毎日元気!

多賀城駅 公園前 くすりの高橋です(高橋薬局) 健康1番! 元気でいることはすばらしい!

怪我 傷 早く治る方法

怪我や手術後 の傷  早く治る人 いつまでも治らない人の違いは体内栄養(細胞と血液の質)と白血球の働き(自然治癒力)と心 (感謝の気持ち)だそうです。
外科のドクターの話しです。「例えば切断した指の再接着手術をしたとき、ありがとうありがとうと言って喜びと感謝の気持ちを全身にあらわして血流が再開した感動を共有できた人は治りが早い。反対に文句ばかり言って恨んだり悲しんだり必要以上に心配する人は、後で血栓をおこしたり、手術のやり直しをする事がある。こういう人はなかなか治りが遅いんですよ。心と身体はつながってるのですね。」
人は恐怖やストレスがかかると直ちに血栓ができるそうです。ならばストレスをストレスと思わずに笑い飛ばせる人になればいいのではないでしょうか (^O^)        心が身体を動かしているのだ!
心と身体の栄養は もちろんバランスターWZ