健康1番! 心も体も 毎日元気!

多賀城駅 公園前 くすりの高橋です(高橋薬局) 健康1番! 元気でいることはすばらしい!

夏に向かって

こんばんは 今日は暑かったですね。お店ではエアコン使いました。今年初です。店内温度計が30度を超えてました(*_*)         西日が強すぎ! 公園の木が無くなったら尚更です。
ところで 食事の最中 お茶や水などで食べた物を流し込んだりしてませんか?これは良くありません。食物を噛んで唾液が出て胃液で消化となります。そこに水分が混ざると唾液は少なくなり胃液は薄まります。これは身体の免疫を崩す原因となるのです。疲れやすくなったり、アレルギーや免疫の低下   夏バテの原因になります。習慣は身体を作ります 良い習慣をつけましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ  
では また明日