健康1番! 心も体も 毎日元気!

多賀城駅 公園前 くすりの高橋です(高橋薬局) 健康1番! 元気でいることはすばらしい!

認知症?

こんにちは くすりの高橋です  最近 アレ どこ置いたっけ? …あのドラマに出てた人なんて言ったっけ 顔はわかるんだけどなーなんて(⌒-⌒; )    ありませんか

一昨日の夜 何を食べましたか?  正直「 アレ?なんだっけ…」ってなりますよね    

もし 病院で聞かれて 答えられなかったら 認知症と言われるのでしょうか    あせってしまいますねσ(^_^;)   子供たちは答えられるのでしょうか  

  認知とは、ここがどういう場所で、自分がなぜここにいて どうすればいいか わかる事です。従って「認知症」とは「忘れる」病ではなく 「わからなくなる」病気なのです 。 

年相応の記憶力の低下は誰でもあります  あとは思い出す力があれば良いのです(^-^)

脳血流をイキイキさせましょう!お気軽にご相談下さい