健康1番! 心も体も 毎日元気!

多賀城駅 公園前 くすりの高橋です(高橋薬局) 健康1番! 元気でいることはすばらしい!

認知症? 続

わたくしごとですが…

認知症ではないけれど…… 10年程前の事です    いろんな事が重なって  もう頭も心もパンパン状態が続いていた私

娘に言われた言葉  「お母さん 同じ事 何回も言ってるよ 大丈夫?」ショック!{(-_-)}      そういえばここ最近  頭はフラフラだし まっすぐ歩くのも  しんどかった(>人<;)  

これではいけないと 自分の生活を変え 考え方を変え 行動を変え 無理なものは無理と言うようにしました。この経験から 私は認知症を発症するのも悪化するのも根源は 生活習慣 食生活 ストレス こころの持ち方だと思います。自分の身体は自分が守らなくては……  また うつ病や薬の副作用の症状 を認知症と誤診されるケースもあるそうですよ(−_−;)。      

 

f:id:kenkou_1199:20160608112548j:image