健康1番! 心も体も 毎日元気!

多賀城駅 公園前 くすりの高橋です(高橋薬局) 健康1番! 元気でいることはすばらしい!

カラス

お店は一階建てなのに上からトントン  トントン 聴こえるΣ(゚д゚lll)なに なんなのーー

音の主はカラスでした(真中 黒いポチ)

f:id:kenkou_1199:20160617104316j:image

横断歩道に音声装置が設置された時は納得するまでその場を離れない   食べきれない 餌は土又は植木鉢に隠す     光物が好きどこから拾って来たり持って行ったりする      観察力が高く 好奇心が旺盛

この場所に移ってから何度も驚かされたり 感心したり… (⌒-⌒; )

 

生きて行くのに情報は大事!だから一生懸命なんだろうね   人間はどうだろう?  中国医師 漢方の先生が言ってた 「人は 慣れてしまうから それが あたりまえと思ってしまうから  病気の種 身体に不都合な事も そのまま放置してしまっている そして病気になる」確かにその通りだと私も思う  良い老後を過ごしたければ 今を大事に 健康のために 一生懸命 日々 楽しく ですよね(^з^)-☆