健康1番! 心も体も 毎日元気!

多賀城駅 公園前 くすりの高橋です(高橋薬局) 健康1番! 元気でいることはすばらしい!

塩は大事

こんにちは    健康1番! くすりの高橋です   今日は雨ですね 

昨日の続きです   塩は大事 !  私たちの体液 は海水と同じ成分 涙も鼻水も血液もしょっぱい(≧∇≦)

という事は 減塩し このバランスが崩れると 身体に不都合が………全身のだるさ 脱力感 思考力の低下 根気なし 食欲不振 物忘れ 胃腸障害 イライラ 落ち着かない…など体だけではなく心 脳にも影響が出てきます( ̄^ ̄)ゞ

 高血圧症で 減塩して 血圧が下がるのは 100人中 わずか2〜3人だそうです  ほとんどの高血圧症は 腎臓障害 ホルモンの異常 血の汚れ 血管の汚れなどからくるものだそうです  塩が必ずしも悪者とは限らないのです

ミネラルの豊富な塩を 塩梅良く摂るのが 健康の秘訣ですね(^з^)-☆