健康1番! 心も体も 毎日元気!

多賀城駅 公園前 くすりの高橋です(高橋薬局) 健康1番! 元気でいることはすばらしい!

保存

昨日の何と無く 続き(^ν^)

減塩醤油は塩分を控える為に 添加物を使用してます しょっぱくもあまり感じなくて ついついタップリ使ってしまったりして…………取りすぎてるかもね        本物の醤油をちょっと使って刺身なぞ頂く方が絶対良い!! うまいし 栄養価高い!

昔は食べ物を保存するのには  塩か砂糖を使用してましたが  今は保存剤は添加物ですね それも 複数使用

お買い物行った時は是非  商品の裏側をじっくり見てみて!     聞いた事のないものが いっぱい書いてありますよ~(・・?))   身体に良いものを選びたいなら なるべく化学薬品名が書いてない物、 少ない方を おすすめします  

健康は日々 コツコツです

f:id:kenkou_1199:20160624161830j:image

頑張ってる イチョウの木