健康1番! 心も体も 毎日元気!

多賀城駅 公園前 くすりの高橋です(高橋薬局) 健康1番! 元気でいることはすばらしい!

こころの病

こんにちは 健康1番! くすりの高橋です  雨ですね〜( ´ ▽ ` )ノ   

私 雨の日 好き!    子供の頃の記憶になりますが   曾祖父  曾祖母 から始まり 9人家族  

 晴れの日は 家族は仕事でばあちゃんしかいなくて 寂しい思いをしてましたが  雨の日は家族が居て みんなそれぞれ 新聞読んだ 縫い物したり 保存食を作る下準備したり マッタリとした時間を過ごしてました  農家だから経験できた事かもしれませんね♪(´ε` )

雨の重みでうな垂れる ハクチョウ草

f:id:kenkou_1199:20160628105435j:image

 

こころの病 増えてるらしいですね  実に寂しいものです 限りある人生なのに………

お店の近所に2軒 精神科があります それだけ需要があるのでしょうね

ビタミン・ミネラル不足からうつ病、神経過敏、イライラ、などの神経症状が出ると教科書にも書いてあるのに  なぜ 気にしないのでしょう(´-`).。oO(

 脳の栄養不足は判断力の低下を招きます  判断力が鈍ると食べる物を大事に考えず 食べたい物ばかり食べる それも身体に悪そうな物ばかり食べる   物事を正しく判断できない  ネガティヴになる

悪のローテイション(´-`).。oO(

お気軽にご相談下さい!      あなたの人生の主人公はあなたですよ(^з^)-☆ハッピーに行こう