健康1番! 心も体も 毎日元気!

多賀城駅 公園前 くすりの高橋です(高橋薬局) 健康1番! 元気でいることはすばらしい!

ちっちゃい幸せ

こんにちは くすりの高橋     店長の川田です

皆さんにとって 毎日の幸せは 何でしょうか?  考えた事有りますか? (^ν^)

先輩に国際的支援を積極的にしてる方がいて 「日本人で幸せだよ 家はあるから 雨風はしのげるし 食べるのにも贅沢言わなければ何とかなるし 戦争はない 幸せだよ〜」と よく口にします  ( ^ω^ )

確かにそのとうりです  例え ちっちゃい事でも 感謝し 幸せを感じられること(^з^)-☆ 良いですよね

反対に絶望 恐怖に支配されてると 脳内の伝達物質のもとになる 栄養素の消費が激しくなり 不備となる    どうすれば良いのか    何が正しいのか 考える事も出来なくなり自分で決断出来なくなると言われています    

栄養素は身体だけでなく 心も育みます  低栄養だと絶望感を感じやすくなります

非道や悲しいニュースを聞くと その人の心 身体の栄養状態は いかがなものだったのか  精神の薬を飲んでいたのか 気になるところです

 

どうぞ 命ある食べ物  (新鮮な野菜 なるべく添加物の使っていないもの 肉なら 国産 )を食べて ちっちゃい幸せに 気付ける ハッピーな人で いてください(^з^)-☆ 栄養相談 しております お気軽にどうぞ!

 

あなたは誰?( ^ω^ )

f:id:kenkou_1199:20160722083132j:image