健康1番! 心も体も 毎日元気!

多賀城駅 公園前 くすりの高橋です(高橋薬局) 健康1番! 元気でいることはすばらしい!

ひざ痛 腰痛 続

こんにちは  健康1番! くすりの高橋 店長の川田です  お元気ですか?

昨日 ひざ痛  腰痛の原因を書きましたが  もう1つ追加します  「体重の増加」(^◇^;)

私ごとですが 今月 初旬に熱が出て  食欲も 無く モチロン 大好きな酒も飲めず 3キロ 簡単に痩せました(サプリを飲んでいたので やつれは無し 自分評価(^ν^))

もう ひざ楽チン 楽チン♪(´ε` ) こんなに違うものか と実感しました

所が元気になった途端に 5キロ 増えてしまいました 今 腰 ひざ 負担 増 (~_~;)です

普通に 生活しても 膝にかかる負担は 体重の3倍! という事は 体重60キロなら     180キロの膝への負担(^◇^;)

走るとなれば6倍ですよ(^◇^;)  体重60キロなら      360キロ!の膝への負担がかかるわけですね〜

 

死ぬまで自分の足で歩く為に 適正体重と筋力は 大事ですね

体重5%減と運動と  コラーゲンGスーパーがオススメ!

f:id:kenkou_1199:20160727092555j:image

ジキニン全薬工業の商品です  1型コラーゲンが骨を支える筋肉に   2型コラーゲンが軟骨を作り    デビルスクロウが痛みを和らげる  良いですよ

人の歩く姿 後ろ姿は   見えるけど(あの人 ………ね とか思う事有り)      自分の後ろ姿は 意識しないと変えられません  カッコ良くありたいものです(^ν^)

f:id:kenkou_1199:20160727094341j:image