健康1番! 心も体も 毎日元気!

多賀城駅 公園前 くすりの高橋です(高橋薬局) 健康1番! 元気でいることはすばらしい!

原因ありて 結果あり

こんにちは    健康1番! くすりの高橋  です

お盆ですね〜  当店は カレンダー通り 営業しております(^_^)

 

全ての事は  「原因ありて結果あり」 と いいますが  

 原因があって縁があり その縁が 結果を 良くも 悪くもするのです

縁が1番   重要となりますね(^ν^)

縁とは   人  物  考え  感情  思いやり   ひらめき  出会い  妊娠   生死に関わる事柄

ありとあらゆる物 事と  言えそうです

 

例えば 野菜  種を蒔き 実をたくさん つけるには  土があり  耕す労働と 肥やし 水  太陽 が無ければ………芽を出す事さえもできない(e_e)

 

種が原因  実は結果   ありとあらゆる事柄が 縁と言えますね

 

私のつぶやきが誰かの縁になれたら嬉しいです(^_^)

 

 f:id:kenkou_1199:20160812185807j:image