健康1番! 心も体も 毎日元気!

多賀城駅 公園前 くすりの高橋です(高橋薬局) 健康1番! 元気でいることはすばらしい!

残暑 キビシー

こんにちは  健康1番!  くすりの高橋です

今年は暑いですねーf^_^;)  

「夏ばては 忘れた頃にやって来る!」 

今の時期 栄養のない物ばかり食べていると  涼しくなってから 大風邪引いてしまったり 体調不良 やる気無くなったり………そんな事のないように 朝は具たくさんの味噌汁!

ちなみに 今日は 玉ねぎタップリ汁でした(^ν^)けっこう好き

味噌は こだわりますよ       先日  栗原で 高原味噌を購入 

味噌おにぎりにしても  うまい(^ν^)

 

今年は残暑厳しいらしいです 

漢方養生では    「夏  心に熱がこもりやすい すれば  熱くなり短気に」と言います

楽観的な気持ちを持ち 焦ったり 怒ったりしないように 短気は損気 (^ν^)

 

お花 頂きました❤️

f:id:kenkou_1199:20160819145335j:image