健康1番! 心も体も 毎日元気!

多賀城駅 公園前 くすりの高橋です(高橋薬局) 健康1番! 元気でいることはすばらしい!

敵に塩を送る

おはようございます 健康1番! くすりの高橋です 今日も元気に生きましょう(^.^)

 

「敵に塩を送る」   戦国時代  長年敵対関係だったのにもかかわらず   困っている相手に塩を送った上杉兼信  偉いですよね(^_^)       塩はミネラルの補給の為に無ければならない!命に関わる事 !

 

今の時代は   血圧が高めだと すぐに塩分を控えましょうと言われるけれど 良い塩と悪い塩がある事をご存知ですか?  良い塩は天然ミネラルの自然塩     悪い塩は食塩.塩化ナトリウム 合成化学塩  これはバランスの悪い塩 体内のビタミンミネラルを奪ってしまう

私たちの身体 血液、体液は一定の濃度の塩分(ナトリウム)が必要不可欠 ! 良い塩とりましょう

 ささ塩 おすすめですよ♪(´ε` )

f:id:kenkou_1199:20160622105048j:image