健康1番! 心も体も 毎日元気!

多賀城駅 公園前 くすりの高橋です(高橋薬局) 健康1番! 元気でいることはすばらしい!

血圧

こんにちは 健康1番! くすりの高橋です"無病は一生の極楽"  今日も元気に生きましょう(^ν^)

血圧  年齢プラス90までなら正常  60才なら プラス90で  150(最高血圧)正常と昔は良しとされてましたが いつの間にか厳しくなりそしてまた変わりつつありますね〜  140/90がラインのようです    

昨日も書きましたが   問題は  糖質と脂質が血液中に溢れてしまっている人  処理しきれたない人

糖質はインスリンがちゃんと出ていて  上手く処理されているのなら良いのです   脂質は分解されて処理 便に排泄されていれば良いのです この働きは 五臓六腑によるもの  内臓疲れてませんか?ϵ( 'Θ' )϶

 

 朝の多賀城図書館は静かです〜(^ν^)

f:id:kenkou_1199:20160721093836j:images