健康1番! 心も体も 毎日元気!

多賀城駅 公園前 くすりの高橋です(高橋薬局) 健康1番! 元気でいることはすばらしい!

きゅうり

こんにちは 健康1番!  くすりの高橋  店長の川田です

お元気ですか?(^ν^)

家庭菜園のきゅうり 今年は全滅(ーー;) すっかり根腐れてしまいました    自分で作った野菜でぬか漬けを作りたかったのですが 残念

  なので実家に行って仕入れてきました  買って来ても良いのですが ここは親にあまえて  お野菜   たんまり頂いてきました(^ν^)

漬け物の素 いろんなのがあるんですね  初心者なので 色々試してみます

朝漬けの素は添加物が多いらしいので この辺を……

f:id:kenkou_1199:20160725100528j:image

我が家では 漬け物はマストアイテム いつも買って食べてましたが 添加物を考えると ね〜

漬け物が嫌いな人が増えてるそうですが 食卓に 上がらなけれが やはり縁遠くなりますよね

日本人には昔から食べられている 米 漬け物 味噌汁 納豆が 食の基本ですよ

今日のお昼は  育ち過ぎたきゅうりを 味噌汁の具に します  結構好き (^ν^)  冷汁でもあったかくてもいけますよ(^ν^)