健康1番! 心も体も 毎日元気!

多賀城駅 公園前 くすりの高橋です(高橋薬局) 健康1番! 元気でいることはすばらしい!

多賀城 梅雨明けました

こんにちは 健康1番! くすりの高橋です

梅雨明けましたね(^-^)   今日は土用 丑の日      夏バテには ウナギが良いですね〜

 

うなぎの思い出〜〜

20年程前     夏     初めて 鎌倉に行った時   暑くて 暑くて  蜃気楼が見えました( ̄◇ ̄;)

その時に 食べた うざく(うなぎとキュウリの酢の物)と鰻巻き(うなぎを卵焼きで巻いた物)の美味しかったこと(*^◯^*)  生き返りました  

アレを超える物には  未だ出逢えていません     あ〜 食べたいヽ(´o`;

 

食養生でウナギは スタミナを強化し、体表にある 湿を取り除き 虚弱体質 疲れやすい 目の疲れ 食欲不振に良い   腎 脾 胃 に作用する        気が足りなくなっている人には特にオススメですよー

 

チラシより 

f:id:kenkou_1199:20160730101153j:image